こんばんは!
特殊清掃タカフジの藤川でございます。
いつもありがとうございます。
年末年始になり、大分寒くなると思いきや暖冬の影響で冬らしくない天気が続いてますよね。
これ、このままいくと年明けにドカ雪みたいな感じになってしまったりしませんかね…。
さて、本日は、東京都渋谷区の某賃貸マンションの特殊清掃(消臭・消毒)を行ました。
今回連絡頂いたいのは、亡くなられた方のご遺族の遠い親戚の方でした。弊社にはホームページをご覧になり問合せ下さったとの事、今回亡くなられた方の身内は近くにほとんどいらっしゃらなかったとの事です。
今回の現場でもそうですが、最近このように身内が近くおらず孤独されてしまった現場が多いです。誰とも会話をしない、近所づきあいをしない、困ったときに頼る人がいないといった、社会から孤立した状況が長く続き、且つ病気を持っていたりするとこのような事態を招いてしまうケースが殆どです。
【タカフジ専用の清掃・消臭方法で特殊清掃】
お亡くなりになられていたのは、トイレでした。かなり凄惨な状況というのが目に見えて理解できる状況
でした。下のフローリング・壁のクロスなどいたるところにそれと分かる血痕を確認。
タカフジの特殊清掃では、オリジナルの液剤と工法でで血痕や体液がついた部屋の清掃を行っています。
今回も様々な場所に付着していた『血痕』や『体液』も専門の技術と経験を駆使して対応致しました。今回はお亡くなりになり、さほど時間が経過していなかったのでスピーディーに対応する事ができました。
【本日のまとめ】
このようなケースの孤独死の場合は、長時間経過してしまうと作業的にもかなり難しくなって参ります。なかなか他の方に切り出せず、どうしようと悩んでいる方のお気持ちも痛いほど分かります。ただ、亡くなれた方も、早く供養して天国に気持ちよく旅立ちたいと思っていると思うんです。ですので早期の決断をする事がお亡くなりなった方もご遺族の方にとっても最良の方法かと思っております。
またブログアップ致します!