室内雰囲気が、とても暗く・・・床にて

 

お疲れ様です。タカフジのスタッフ大谷です(^ ^)!

 

年々、徐々に特殊清掃のご依頼が増えていき大忙しのタカフジですが先日、特殊清掃のご依頼があり埼玉県のとあるマンションにいってまいりました。

 

 

 

入室の際にいつもながら独特のにおい・・・

 

BOUfclpTSKPlu941363855213_1363855233

 

室内の中は、荷物等はあまりない様子。

 

お部屋の雰囲気はカーテンもしまっていたせいなのか・・・いつもより暗く・・・・・

 

 

 

 

ご遺体があった場所へ状況確認しましたが腐敗状況は夏真っ只中ともあってひどく、臭いは強めでした。

 

KGxx0InXX_hLUzv1363855092_1363855113_

 

 

春夏秋冬の中で特に夏は、人が室内で孤独死・自殺・病死などでお亡くなりになり腐敗して、他の季節と違い倍以上のペースでお部屋の状況が壮絶な現場となってしまい一般の業者ではなかなか「におい」「原状回復」と難しくなってきます。

 

『室内状況があまり酷くない(腐敗臭・残置物等)』場合、ご依頼された方がなんとかしてしまったり、何でも屋さんのような業者さんが頼まれますが、工事料金等場所にも寄り格安に出来るかとは思いますが、現場での経験や知識といった作業が必要になるわけで曖昧な作業をしますとより大変な状況になってしまうのです・・・・・。

 

万が一の状況で手をつけてしまった後や壮絶な現場になった際には、私たちの出番となります!お任せ下さい!と自信をもっていつもながら一生懸命今回も作業させてただきました(^O^)

 

今回の作業は、こちらです↓。

・特殊清掃・遺品整理・消臭消毒・解体・クリーニング・その他細かい工事等

 

 

全ての作業が終了しましてご依頼主様へお引渡しの日。

 

ご依頼主様

「あの状況がまるで何もなかったようですね(´ー`)。本当にありがとうございました」

 

現場を終えご依頼された方に感謝されることはとても励みにもなりますし本当にこの仕事をやっていて良かったなと思える、ありがたいお言葉を頂けました。

 

作業終了まで臭いの状況が心配にもなりましたが無事今回も作業が終了し次なる現場へお伺いするタカフジでした。

 

それでは、にも負けずにも負けず?なんだか簡潔にまとまった次第ではございますが・・・また次の現場にてm(_ _)m

 

 

~株式会社タカフジ スタッフより~

 

 


コメント

コメントする