埼玉県上尾市の某マンションの孤独死現場の特殊清掃(消臭・消毒)

こんばんは!
特殊清掃タカフジの藤川でございます。いつもありがとうございます。9/9、台風が頻発して天気予報もなかなか充てにならないですよね。

さて、本日は埼玉県上尾市のにあるマンションオーナー様からお電話頂き現場にお伺いしました。最近上尾市の仕事が多いような気がします。

今回は、このマンションの管理会社さまがオーナー様にタカフジの事を紹介頂いて連絡下さったとの事。恐らく以前から上尾では特殊清掃の仕事をしているのでその関係で連絡が来たのかな?亡くなられたのはこのマンションにお住いの高齢の方だそうで、孤独死の可能性が高いとの事。

早速、オーナー様からカギを受け取り、対象となるお部屋のに向かいます。玄関の前に立つと若干の異臭が感じられる状況です。扉を開き中に入ると、玄関付近までゴミが散乱している状況です。このような現場にはよくある事です。そして、寝室に入ると、恐らくそこで亡くなっていたのだろうと思われる形跡がございました。恐らく死後数週間が経過しているでしょう。

img_0995

まずは、部屋中にゴミが散乱していたのでまずはゴミの片付け・処分等を行った後、消臭・消毒作業を行いました。今回は現場の都合上、消毒・消臭作業のみを行い後日改めてお伺いして本格的な作業に入る予定です。

img_0994

お部屋の状態もほぼ把握したので、次回の作業で完璧な状態に仕上げて参ります。


コメント

コメントする