現場作業を終え、帰社後・・・道具整理中で行うこと

 

お疲れ様です。タカフジ スタッフの大谷です(^ ^)

 

一ヶ月ぶりですね(^-^;日々奮闘しているタカフジであります・・・

 

さて、今回のブログ内容は、ズバリ!

「特殊清掃現場作業を終え、帰社後・・・道具整理中で行うことです。

 

 

 

はい・・・いまいちピンとこないですよねヽ(´o`;すいませんが見てやってくださいお時間がある方は・・・。

 

 

 

話は戻りまして、現場が終わり帰社後、道具整理をいつもするのですが・・・とても次の現場でそのまま道具を使える状態でもないのです。

 

 

わたくし共だけだとは思いますが、まずは・・・・・

 

丸のこ(電動工具)ですね!特殊清掃現場では大半で大活躍するのです。むしろ必須アイテムと言っても過言ではありませんね(´ー`)

 

powertool02_a02

 

ご遺体があった場所は、体液や血液でとても大変な状況になっております。清掃・CF剥がし等で、どうにもならなく床下まで沈下してしまってる場合など、解体せざる負えない場合に使用します。

 

 

 

丸のこで解体する前は、必ずコーティング処理含めず特殊清掃後に行うのですが、ご遺体のあった場所を解体するということは、丸のこにも関わらず やはり臭いが道具にも付く恐れがあります。

 

 

 

特殊清掃含め解体作業を終えた日も含め、帰社後まず丸のこについた木屑をはらい落とし、当社専用薬剤で洗浄後(薬剤を付け拭き上げ)、消臭消毒剤を噴霧し、後に乾拭きで拭くのです。

 

そうしなければ次の現場で使用する際、刃などに付着した木屑を落てしまい臭いの原因になるかもしれない恐れがあるからなのです。

 

え・・・?ビビリですって?!(・□・;)

 

 

いいえ違いますよ。それ程、神経質・気にしすぎなのかもしれませんが些細な一つの原因で後で取り返しのつかない事態が起きてしまった場合、それほど時間と迷惑がかかってしまうからなのですよね。

 

 

いい意味でみてやってくださいね(*´д`*)

 

あとは、バール・ハンマー・カッター・消臭消毒剤を入れる噴霧器など使用したものはすべて洗浄・消臭消毒、キレイにし整頓し次の現場への準備をします。

 

 

「当たり前のことですが、当たり前のことができない。」だからすこしでも意識して必ず些細のことから一つずつ行うようにしております。

 

 

 

道具だけにかかわらず、お客様・ご依頼主様・大家さん等にも、ちょっとした気配りなども心構えとして常に思っていきたいこの頃でもあります・・・。

 

 

 

話は変わりまして、完全に夏になりましたね!夏といえば海・・・・。ちがいますね!特殊清掃の現場が多い季節。

 

HPもさらにパワーアップしておりますので是非お困りでしたらご覧になってみてください。きっとお力になれると思います。

 

それでは、次なる現場でお会いしましょうm(_ _)m

 

ps、

ただいま4件程作業中です。ブログ投稿できるかわかりませんが、その際にはご拝読いただければ幸いです。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

~株式会社タカフジ スタッフより~

 

 


コメント

コメントする