特殊清掃からスケルトン!!工事。大変でした(^_^;)

 

お疲れ様です。タカフジのスタッフ大谷です(^-^)

 

今回ご依頼があった現場は、埼玉県のとあるアパート。

 

ご依頼内容は、遺品整理含め特殊清掃・消臭消毒から室内解体(スケルトン)でのご依頼でした。

 

 

ご遺体のあった場所は、さほど日数が経っていない為、腐敗した体液など酷くありませんでしたが 臭いが強めでした。

 

IMG_5019

 

 

入室前は、必ず初期消臭消毒をしなければならないため、作業しながら再度お部屋の状況を確認しながら作業しました。

 

 

故人様が発見され警察の方・人が室内を出入りし歩き回ったせいなのか、足跡(腐敗物した体液)がありました・・・(^_^;)

 

IMG_5026

 

これも臭いの元の原因となり、そのまま土足で色んな箇所を歩き回ると「臭い、クリーニング」と後々非常に大変な作業となります。

 

玄関のドアから出た際にも、廊下に油汚れのような人が歩いた箇所があったため非常にクリーニングが困難な状況でした。(※写真の方は、控えさせていただきます。)

 

作業が始まってから部分部分クリーニングしつつ消臭消毒し、遺品整理も無事に終了し、次に解体作業。

 

ご遺体のあった場所をまず、解体・撤去をしました。腐敗していた事もあって体液が床の基礎部分まで染み込んでいたため特殊清掃後にコーティング処理を施しました。

 

思っていたより、スムーズに作業が進みましたが すべて解体ということもあり、解体したゴミがあまりにも出てしまったため、処分作業がどちらかといえば特殊清掃より大変でしたね(^_^;)

その後 無事、作業も終了しお客様に引き渡すことができました。

 

一般で他社業者さんは、特殊清掃とは別に解体をすることは無く、それに比べ当社は一括して全ての業務を最短で作業することができたので、作業終了とともにお客様には大変喜んでいただけた様子でした(^-^)

 

これも私がいうのも何ですが・・・当社の魅力ですよね!

 

 

それでは次なる現場へ・・・一生懸命作業させていただきます(^O^)。

 

 

~株式会社タカフジ スタッフより~