とあるマンション。孤独死現場は、白骨化したご遺体の痕・・・

 

お疲れ様です。タカフジスタッフの大谷です(^ ^)久しぶりのブログ更新となりますが、日々奮闘しつつ遅れての記載ですね。すいませんm(_ _)m

 

先日、某マンションでの孤独死現場へお伺いしてまいりました。

 

現場は、死後発見まで数年かかった様で・・・ご遺体は、白骨化されていたそうです。

 

 

室内は、とてもホコリっぽく腐敗臭がやや強め

 

 

写真では、写っておりませんが入室後、遺品等は無く布団のみ。消臭消毒後には、すぐ8割程の臭いが落ち着きました!

 

37QtEup_4ikW21c1371117091_1371117156

 

(見た目とお部屋の状況からして・・・正直、「あれ・・こんなに自社の消臭消毒剤が効くんだ・・・」)とおもいましたね。

 

 

それほど消臭消毒効果があるということなんですね!と改めて思いました。じゃなかったらプロが扱う道具ではありませんもんね(^_^;)

 

 

 

 

そんな中、和室で6畳程ではありましたが、畳撤去後にクロスを剥がして汚染箇所は、すべて解体。そして最後に、ハウスクリーニングの流れです。

 

bzJ5XAJgquG_Gfq1371117217_1371117266

 

今回も想像を絶するような状況では、ありましたが予定日よりお引渡しまでスムーズにさせていただきました。

 

嬉しいことに作業終了後には、大変お客様に感謝され また次なる現場へ励みになるお言葉をいただきました(´ω`)

 

余談ですが・・・そういえばですね、今年もです・・・もうすぐ夏に入りハードな状況になりますので今のうちにスタミナつけなきゃ!と想いつつ・・・そんな大谷の心境。

 

 

それでは、次なる現場へ・・・奮闘!!お客様の笑顔を求めて探求してまいりますm(_ _)m

 

 

~株式会社タカフジ スタッフより~