お疲れ様です。タカフジ スタッフの大谷です(^ ^)
また久しぶりのブログ更新となりますが、日々奮闘しているタカフジであります・・・
先日、都内某マンションの孤独死現場へお伺いしたことです。
お部屋は、ワンルームで風呂・キッチントイレ有りの一室。お部屋に入る前から既に、外通路は腐敗臭が漂いニオイは強く感じられました。
ご遺体は、玄関入りましてから直ぐの廊下床にてお亡くなりになっていた様子。
お部屋を締め切っていた為か熱気がすごく、体液が広範囲に広がり死後数週間も経っていた為、ご遺体の損傷がひどかったのではないかと思います。
すぐに消臭消毒作業をし、一旦ニオイは落ち着きますが体液がありますので直ぐに特殊清掃作業いたしました。
『床CF一面全体に体液があるため次の工程に進むにはまだ早い!何とかせねばと一生懸命ふきあげる大谷!!』
するとどうでしょう・・・まだ多少のシミ等ございますがご覧のとおり!ニオイもかなり落ち着き何とか次の工程へ(^_^;)
特殊清掃し終えたら直ぐに床CFをはがしました・・・が
そこまでは良いのですが珍しいパターンでした。
CFを一枚剥がせば大体の現場では、床下地のコンパネが出てくるのですが、捲るとCF・・・また捲るとCF(^◇^;)
見づらいですが一体・・・何枚だったと思いますか?(^-^;
なんと床CFが3重にも重なっておりまして、汚染状況がひどくすべて撤去することに・・・意外とクセものでしたね。
でもいい経験になりました!!2重ならまだしも、何せ滅多にないもので(苦笑)
着々と作業をすすめること3時間程で作業終了。
現段階で、ご依頼主様のご要望は「遺品整理ができる状況にしてほしい」とのことでしたので、まずこちらで特殊清掃と一部解体含め消臭消毒作業をさせていただきましたm(_ _)m
しかし、写真をみて分かるとおり、キッチン下にも体液で汚染されている可能性があり撤去しなければならないた為、8割消臭の現状況かと思います。
こちらで見積もり後、ご依頼主の方からご希望頂けましてからの作業ですが、完全に臭いの問題を解決するには、最後のツメの甘い部分とリフォームする形になるかとは思いますが請け負えられたら嬉しいです。
更新できましたらご一読お願いします。
それでは、また(^O^)
~株式会社タカフジ スタッフより~