東京都練馬区の某賃貸マンション 浴槽内の溺死による特殊清掃|遺品整理・消臭・消毒作業

いつもありがとうございます。
特殊清掃タカフジの藤川でございます。いつもありがとうございます。5/30、暑い日と寒い日が交互に続き若干鼻かぜをひいておりますが、元気です。

さて、今回は、東京都練馬区の某賃貸マンションにて特殊清掃を行いました。

タカフジのオフィシャルHPをご覧になりお問い合わせを頂きました。亡くなった方はかなり長い間音信不通のままだったそうです。最初にご遺体を見つけられたのはマンションの管理人さん。この時期になると気温が上がる為、ご遺体の臭気によってお亡くなりになったこ事が分かるんですが、なんと、発見されるまでに5か月が過ぎてしまっていたとの事。故人のご親族からのご依頼ですが、私どもでできる精一杯のご提案をさせて頂きました。

 

【風呂場・浴槽の特殊清掃作業】

今回は浴槽の特殊清掃と遺品整理になります。今回の浴室内は広かった為、2名での作業になりました。通常だと狭くて1名での作業が多いんです。浴室内の臭気は非常に強く、廊下、リビングなど様々な箇所まで匂いが広がってました。

浴槽内には水が残っており、水をこしながら汚物を除去します。タカフジ専用の液剤にて洗浄を行い、天井、壁面、排水口等も洗浄しました。その後にカバーを外して浴槽の底部分の洗浄消毒を行いました。

 

【遺品整理にて不用品・必要なものの分別作業】

また、遺品整理も承りました。 室内の不用品や必要品の分別作業を行っていきます。仕事の関係だったんでしょうかパソコンに関連するような機械が多く、また、 色々な配線などが多く見受けられました。

 

【詳細情報】

作業内容: 浴槽の特殊清掃と遺品整理と消臭作業
作業日数: 2日間