埼玉県与野市の親戚の自殺現場の特殊清掃(消臭・消毒作業)

与野市の特殊清掃

こんにちは!
タカフジの藤川です。

 

12月にも入り、一気に寒くなるかなと思ってたんですけど意外とあったかい感じですよね。これだとドカッと雪がまとめて降るなんて事にならなければいいんですが…。

 

さて、先日埼玉県与野市からご依頼があり御親類の方がマンションでお亡くなりになったとの事で、そのお部屋の特種清掃を行いました。リビング内に散乱した血まみれのお部屋に関しては、汚染物の除去、消臭・消毒にて対応させて頂きます。

 

まずはリビングに散らばっていた家具や血液の付着したベッドマッドを真空梱包し、臭気の拡散を防ぎます。上に乗っていたものを取り除くことで、汚染されている床の全貌が確認されたら、早速洗浄作業です。血液に関しては時間の経過と共に固まって床にへばり付いてしまっているので、フローリングを傷付けないよう丁寧に洗浄作業を行っていきます。

 

しかし、死後から少々時間が経過してましたので、血や体液が床板への染みがありました。このままだと完全に匂い等を除去できないので過去の経験上床を一旦剥がしてからのリフォーム作業が必要です。

 

作業もある程度完了して大分匂いが収まりましたが、床への染込みがあるので今後のリフォームの必要性がある事をお伝えし見積をご提案させて頂き、今回の作業は一先ず作業が完了です。