糞尿と腐敗臭、そして生活臭の強い部屋

 

お疲れ様です。タカフジのスタッフ大谷です(^ ^)

 

先日、特殊清掃のご依頼があり 埼玉県のとあるアパートへ行ってまいりました。

 

 

現場は、風呂トイレ付きでキッチン有りの1ルーム。死因は、「病死」。

ベッド近辺で亡くなられた様子で床にも腐敗液物が見受けられました。

 

IMG_2527

 

お部屋に入った瞬間・・・。

 

 

作業員「ん?」

いつもの特殊清掃の現場とは、独特ながら違うようで腐敗臭とは別に何か糞尿のようなニオイが強く感じられました。

 

 

お部屋の中を見渡すとその原因が明らかに・・・ご遺体が腐敗していた場所とは別に糞尿のような臭いの原因が考えられる箇所を発見。

 

IMG_2525

 

最初この場所で亡くなられたと思いましたが違い、おそらく故人様が生前この場所で何らかの拍子で排泄してしまったのではないかと思います。

 

お部屋のニオイは、腐敗臭と脱衣場入口付近の床下のニオイ・生活臭も強く、今回の現場において難しいとこではありましたが一生懸命作業させていただきました(^_^)!

 

【今回の作業】遺品整理・クリーニング・壁紙&CF(床)張替え・家具(ベッド)の解体・工事終了後お祓い

 

 

作業・工事終了後、臭いも無く入居前の状態より「ピカピカ」になりましたとご依頼主の方には大変喜んでいただきました。

 

お引渡し前には、ご要望があり今回は、お祓いをしていただき作業は終了となりました。

 

IMG_2724

 

「自殺」「病死」など亡くなられ方は、様々ですが貸していたお部屋がこのような壮絶な状況になってしまい、決して気持ちの良いものではないかと思います。

人それぞれではございますがこのような状況になったあと次の入居者が入りやすいようご要望がございましたら当社は、お祓いも承りますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

 

それでは、つぎなる現場へお客様のもとへ体を壊さず・・・また奮闘してまいります(´ー`)/~~

 

 

株式会社タカフジ スタッフより

 

 


コメント

コメントする